☆5月の作品をお知らせします☆

みなさんこんにちはきっずラボ君津です。

長かったお休みも終わり毎日元気に学校から帰ってきて

「行ってきました」「ただいま」と元気な表情が見られて

毎日元気をプレゼントしてくれる素敵なお友だちの

お休みに作った作品を紹介したいと思います♫

まずはこどもの日に作った「こいのぼり」

折り紙を使って上手に作り上げています。

完成すると「お母さんにプレゼントします」と嬉しい言葉も

聞かれていました♡

暑い時期がやってきたので「うちわ」も作りました。

自分の好きなキャラクターを書いてクレヨンや絵の具で

色ぬりして完成しています。

「どんな時に使うの?」と職員が質問すると

「暑い日に使う」「お料理のとき」「バーベキュー」など

いろいろな答えがかえってきていました。

毎日たくさんの経験の中から、色々な答えが出せる

力をつけられるように、これからもプログラムを考えて

いきたいと思います♫

 

☆きっずラボ君津☆

五井

前の記事

✂️工作教室✂️