☆不思議なロープボックス☆

みなさんこんにちは きっずラボ君津です(*´꒳`*)☆

いよいよ5月がスタートしましたね!

生活のリズムにも慣れて、子どもたちも

落ち着いてきているように感じています♫

24日の土曜日に「不思議なロープボックス」の工作をして

おります。前々から担当の職員が計画を細かくたてており

子どもたちもワクワクした目で説明を聞いていました♡

各家庭からサランラップの空き箱を提供していただき

あとは、仕掛をするヒモの通し方を間違えないように

注意して、順番に通しました。

それぞれが自分で選んだ色のパーツを使って可愛く仕上がっています。

仕上がった「不思議なロープボックス」を使って

お友だちを観客にして完成した「ボックス」を巧みな話術も使って

披露してくれる素敵なお友だちもいて楽しい雰囲気に包まれています。

 

☆きっずラボ君津☆

 

 

五井

前の記事

📐工作教室✂️
五井

次の記事

おやつ作り🍮