おにぎり&豚汁づくり

📅 9月9日

こんにちは、きっずラボ袖ケ浦です!🐻

今日は楽しい出来事をお伝えします。みんなでおにぎりと豚汁を作って、敬老の日カードも作りました。どんな一日だったのか、詳しくお伝えしますね。

🍙 おにぎりづくり 🍲 豚汁づくり 🖼️

朝から、子どもたちがおにぎりづくりと豚汁づくりに取り組みました。おにぎりづくりでは、皆さん上手におにぎりを握りました。また、豚汁づくりでは年長の子がリーダーシップを発揮し、味噌をこすりながらみんなで協力しました。

豚汁の香りが広がり、楽しいひとときとなりました。

作ったおにぎりと豚汁を食べる時間がやってきました。温かい豚汁と美味しいおにぎりを頬張りながら、子どもたちは笑顔でおしゃべりしました。食事を通じて、みんなの絆が深まりました。

💌 敬老の日カード作り 🖼️

お昼ご飯の後は、敬老の日に向けておじいちゃんおばあちゃんに感謝の気持ちを伝えるカード作りに取り組みました。子どもたちは「長生きしてね」といった温かいメッセージを込め、日頃の感謝をカードにつづりました。心温まる瞬間となりました。

子どもたちの笑顔と温かなひとときが、今日の出来事を特別なものにしました。きっずラボ袖ケ浦では、子どもたちが楽しみながら学び、思いやりと感謝の気持ちを育んでいます。次回の出来事もお楽しみに!

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。👋😊

🐻きっずラボ袖ケ浦🐻