お好み焼きづくり

こんにちは きっずラボ袖ケ浦です。

 

2月になり、暦のうえでは「立春」 春🌸になりました。

まだまだ寒い日も続きますが、春🌷が今から待ち遠しいですね。

 

今回は1月のお料理教室の様子をブログに書きたいと思います。

1/16日(土)にホットプレートを使ったお好み焼きづくりを行いました。

 

 

密にならないように3つのグループに分かれてみんなでキャベツを切ったり、生地を混ぜました。

顔をお見せできないのがとても残念ですが、とってもよい表情をして混ぜていました🌈

 

生地をホットプレートに流したら…

今回の隠し味「ベビースターラーメン」を投入します!

 

「ベビースターラーメンだぁ!」とテンションがあがる児童もいました。

フライ返しでひっくり返して

ソースとマヨネーズでトッピングをしたら完成!

「めっちゃ美味しい!」とおかわりをたくさんしてくれたました😊

 

また楽しいお料理教室をみんなでしましょうね♪

 

☆きっずラボ袖ケ浦☆

 

 

 

君津

前の記事

☆節分の日に☆
袖ケ浦

次の記事

1月 誕生会🎵