1月 誕生会🎵

こんにちは きっずラボ袖ケ浦です。

 

1/23(土)に1月のお誕生会を行いました🎵

 

 

密にならないように3グループに分かれて調理を行いました。

また、各テーブルにはこまめな手消毒ができるよう消毒ボトルも置いて調理をしました。

手洗い・消毒・マスクをつけてまずは「フルーツサンドづくり」からスタート🏃✨

 

 

耳を切ったパンにたっぷりホイップクリームを塗っていきます。

 

 

スプーンを使って端までしっかりのばしていきます。

ミカン・キウイをパンに挟んで…

フルーツの断面が見えるように三角に切っていきます。

美味しそうなフルーツサンドが出来上がりました❤

 

今回はハンバーグも作る予定だったので、フルーツサンドをみんなで食べてお腹を満たしてから調理再スタートしました。

「クリームが美味しい!」とフルーツサンドは児童たちに大好評でした😊✨

 

誕生児のリクエストのハンバーグ作りは、ビニール袋にお肉や玉ねぎを入れて素手で触らない工夫をしながらよくこねました。

 

 

 

ハンバーグの形の形成もスプーンを使って行いました。

 

各テーブルからいい匂いがしてきました✨

焼きたてのハンバーグにケチャップをつけて美味しく頂きました。

 

 

おやつの時間にみんなで誕生児に歌と色紙のプレゼントを贈り、「おめでとう🎊」とお祝いをしました♪

カメラに向かってハイチーズ♪

 

 

💡ちなみにこの日のおやつはフルーツサンドで切ったパンの耳をチョコソースにつけて食べました😊

 

 

可愛いカップに盛り付けてパーティの雰囲気も味わえました!

 

 

 

誕生児のお友達 おめでとうございます🌼

 

 

☆きっずラボ袖ケ浦☆

 

 

袖ケ浦

前の記事

お好み焼きづくり
袖ケ浦

次の記事

節分~豆撒き~