お正月遊び

こんにちは きっずラボ袖ケ浦です。

 

2021年もスタートして児童たちの学校も始まりました。

寒さの厳しい日が続いていますが、体調に気をつけて児童と過ごしていきたいと思います。

 

今回はきっずラボ袖ケ浦のお正月遊びの様子をブログに載せたいと思います♪

 

【凧づくり】

 

少し大きめの折り紙を使った凧づくりに挑戦しました。

自分の好きな絵を描いていきます。

出来上がった凧をあげに近くの公園へ!

この日は風がほとんどなく、「なかなかあがらない!」という児童の声が聞こえました。

凧揚げに風が大事なことがわかったかな?😊

 

【福笑い遊び】

みんなで目隠しをして福笑い遊びをしました♪

「みぎ!みぎ!」「もうすこしうえ!」など正しい場所をみんなで教えてあげます。

面白い顔の完成にみんなでたくさん笑いました!

 

【カルタ遊び】

お友達、職員とも勝負をしました!

真剣な顔で頑張っていました!

 

お正月らしい遊びに触れて季節を感じられました。

これからも季節のイベントを大切にしたいと思います。

 

本年もきっずラボ袖ケ浦をどうぞ宜しくお願い致します!

 

☆きっずラボ袖ケ浦  職員一同☆

 

 

 

五井

次の記事

初詣⛩