☆お料理教室で豚汁を作ったよ☆

みなさんこんにちはきっずラボ君津です。

毎日 厳しい寒さが続いておりますが!君津の児童は

学校から「ただいま」「行ってきました」と元気に事業所に

帰ってきております。

先日の土曜日に「お料理教室」で豚汁を作りました。

(材料)

大根・人参・レンコン・コンニャク・豚肉

白菜・厚揚げ・ネギ・お味噌

野菜を担当ごとに皮をむいたり!

食べやすいサイズに包丁を使って細かくカットしています。

豚汁を煮込んでいる時間を使って家庭から持参した

ご飯を使って「オニギリ」をにぎりました。

好みの具材を持ってきているので

大好きな具材を前にかなりテンションが高くなって

いる児童もいました。

豚汁が完成して、自分でにぎったオニギリと一緒に

美味しくいただきました(*´꒳`*)☆

皆んなで食べるご飯は、とても美味しかったです。

嬉しい場面♡エプロンをキレイにたたむ姿が

見られて職員も思わずニッコリ笑顔になって

おります(*´꒳`*)☆

 

☆きっずラボ君津☆

 

 

 

 

 

五井

前の記事

初詣⛩
五井

次の記事

工作教室📐📏