お蕎麦&素麵を食べよう(^^♪

こんにちは!きっずラボ周西です(^o^)丿

10月に入り夜は少し肌寒い日が増えてきましたが、日中はまだ暑い日が続いていますね☀

きっずラボ周西では、先日の昼食の時間にお蕎麦&素麵作りを行いました!

今回は日中一時のお友達も一緒に参加するとの事で、朝から「僕が○○君とペアになる!」と立候補してくれた就学児のお兄さん達☆彡

とっても頼もしい言葉に子供たちの成長を感じ、こちらも嬉しい気持ちになりました(*´ω`)

そしていよいよ昼食の時間、みんなで調理スタートです!!

1人ずつ自分の番になったら、熱いお鍋に気を付けながらそーっと麵を投入します!(^^)!

日中一時のお友達は、ペアのお友達と一緒に取り組みます♪

「熱いからそっとだよ!」とお兄さんが繰り返し教えてあげ、良く協力し合っておりました💛

その後茹で上がった麵を高学年のお兄さん達が代表して、お水で冷ます作業を行ってくれました!

完成後みんな揃って「いただきまーす(^o^)」

あっという間に召し上がり、完食です!

おかわりもたくさんしてくれました♬

 

今回の行事を通して年上のお友達が良く年下のお友達の事を気にかけて作業を行ってくれ、とても良い機会になったように感じました☆彡次回もお友達が楽しめるような素敵な行事を行っていきたいと思います(*’▽’)

 

 

五井

前の記事

料理教室⌘シチュー⌘

次の記事

たこ焼きパーティー🐙