かき氷

こんにちは きっずラボ袖ケ浦です。

 

8月に入り、梅雨明けも発表されて毎日 暑さの厳しい日が続いていますね。

 

 

今日はそんな暑さが和らぐような、涼しい内容をブログでご紹介いたします。

 

 

最近のおやつの時間にかき氷を用意してみたところ、

「冷たくておいしい!」と児童から嬉しい言葉がたくさん聞こえてきました。

 

 

 

機械のボタンを押す、簡単な操作で細かい氷ができあがるため、児童にもお手伝いしてもらいました。

 

 

 

 

シロップをかける作業もお手伝い♪

 

 

 

 

「私はブルーハワイが好き!」「レモン!」

など好きな味の話でとても盛り上がりました。

 

 

冷たいかき氷を食べながら楽しい夏を児童と過ごしたいと思います。

 

 

☆きっずラボ袖ケ浦☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五井

前の記事

避難訓練
袖ケ浦

次の記事

青空ゼリーづくり