青空ゼリーづくり

こんにちは きっずラボ袖ケ浦です。

 

今回、お料理教室の企画で夏らしいゼリーを作りました。

 

 

手洗い・消毒をしっかり行ったあとは

エプロン・三角巾・マスクをつけてご挨拶、調理開始です。

 

 

 

鍋の中に材料を入れて

よく混ぜていきます。

 

「青空」の青はかき氷シロップのブルーハワイを使用して作っています。

 

冷蔵庫でよく冷やすと

キレイな色で固まっていました。

フォークで食べやすい大きさに崩していき、

カップに盛り付けしてみんなでいただきました。

「おいしい!」と笑顔がたくさん見られ、とても嬉しかったです。

 

青空の雲はヨーグルトを使用しています。

次回のお料理教室も児童と楽しい時間を過ごしたいと思います。

 

☆きっずラボ袖ケ浦☆

 

 

袖ケ浦

前の記事

かき氷