きっずラボ周西・ギネス

こんにちは、きっずラボ周西です。

ステイホームを強いられている世の中ですが、皆様どのようにお過ごしでしょうか。

私たちの事業所では今月からギネス記録をとることにしました。

名付けて ” きっずラボ周西・ギネス ”

記録を出した子にはなんとギネス認定証が贈呈されるということで、子供たちもやる気満々です。

今日は先日行われたギネス記録大会での様子をお伝えします。

種目は

”割りばし鉄砲的あて”

割り箸鉄砲で小さな的をいくつ倒せるかというものでした。

認定証もかかっていますし、子供たちは一番になりたくて仕方ありません。

時として、一番になれないと悔し泣きをしたりしてしまう子もいます。

しかし、この日は

「〇〇ちゃんがんばれ」

「○〇君なら出来るよ」

という励ましや応援の声でした。

私たち大人でも一番を取りたかったら他人の応援なんてなかなかできません。

しかし、子供たちは素直にお友達の応援をしていたのです。

小さなことで腹を立てていた子が、気持ちを抑えられるようになったり、

お友達に優しい声をかけれるようになったり。

子供たちの成長とやさしさを感じうれしくなる一日になりました。

 

ギネス記録では、暗記力が得意な子、運動神経が得意な子、慎重に取り組む子、

子供たちの持ったそれぞれの得意な分野を輝かせていけるよう

いろいろな種目を取り入れていこうと思っていますので、ご期待ください。