☆手作りオモチャを作りました☆

みなさんこんにちは きっずラボ君津です(*´꒳`*)♡

最近雨が多く早くも走り梅雨を思わせる天気が続いております。

きっずラボ君津では、室内でできるゲームを手作りで作って

毎日楽しく過ごしています☆

すぐに用意できる材料を使って作るのがポイントです。

今日は!ペットボトルで作った「ボーリング」と紙コップで

作った「紙コップ飛ばし」のオモチャを披露します。

ペットボトルに少しオモリがわりの水を入れて

ボーリングのピンを作って個人戦で!「ボーリング大会」を楽しみました。

ある日のプログラムでは、紙コップを使って「紙コップ飛ばし」を作って

飛ばし方を教えてもらって皆んなで実際に飛ばしてもらい楽しんでいます。

紙コップ飛ばしでは、飛ばし方をしだいで、最高6Mも飛ばすことができて

あちこちで楽しそうな笑い声が聞かれています。

なかなか上手に飛ばすことが出来ずに悔しがる子ども達もいて

何回も飛ばす練習をする姿が見られており!楽しいだけでは無く!

子ども達の成長が見られる貴重な経験となっています(*´꒳`*)♡

 

☆きっずラボ君津☆

周西

前の記事

きっずラボ周西・ギネス
五井

次の記事

駒作り〜🌀