そうめん&うどん&避難訓練

🐻 こんにちは、きっずラボ袖ケ浦のブログへようこそ!🐻

本日は、子どもたちと楽しい一日を過ごしました。9月2日、避難訓練&そうめんづくりの日を振り返りましょう!

まずは、朝から子どもたちの元気な笑顔でスタートしました。今回の行事では、職員が茹でたそうめん、うどんをお腹いっぱい食べよう!ということでみんなでお腹がパンパンになるまで美味しく頂きました🥰

おかずには、美味しいナゲットが登場!子どもたちは大喜びで食べていました。お腹を満たした後、いよいよ避難訓練へ。事前に避難訓練があると話を聞いた子どもたちは、真剣な表情で訓練に臨みました。公園に避難する際には、二列でまとまって行動し、とても協力的でした。👏

避難訓練が無事に終了した後、子どもたちはご褒美のアイスを楽しむことができました。しっかりと訓練ができたことに喜び、笑顔が絶えませんでした。🍦

<おまけ> 職員とおかわり数で競争している児童がいたそうです。楽しい競争心も光りましたね!😄

 

子どもたちと一緒に過ごす日々は本当に楽しいです。次回のイベントもお楽しみにしてくださいね。またブログでお会いしましょう!👋✨

🐻きっずラボ袖ケ浦🐻