はちみつ工房に行きました!🐝

こんにちは!きっずラボ袖ケ浦です!

6/3(土)前回に引き続き、今回も君津のはちみつ工房さんにお邪魔してきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出発前に先生が写真を撮ってるポーズを真似してくれました😊

みんなでお昼を食べてはちみつ工房へ出発!

はちみつ王子さんの話を聞いてはちみつを巣から取り出す遠心分離機にかけて

みんなではちみつを取り出しました!🐝取り出したはちみつは王子さんに分けてもらい、試飲しました!🍀

今回は蕎麦の花から作られたはちみつをいただきました、黒糖のような濃い味で、なかなか味わえない貴重な体験をさせていただきました!m(_ _)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はちみつの試飲の後、工房内にてミードと言われるはちみつを使ったお酒を作っている設備の見学をしました(=´∀`)

なんと最初にはちみつでお酒を作ったのはくまさんだそうで、くまさんがつくったお酒を人間が飲んだことが起源とされているようです( ・∇・)

はちみつの飲料のコーナーでは、前回同様はちみつレモンとはちみつぶどうに加えて、はちみつピーチが増えていました!甘くて優しい味が印象的でした😊

また機会があれば企画したいと思います!

🐻きっずラボ袖ケ浦🐻