はちみつ工房に行きました!

きっずラボ袖ケ浦 放課後デイサービスブログ

🌟 こんにちは、きっずラボ袖ケ浦のブログ担当者です! 🌈

1月20日、久しぶりにはちみつ工房の見学に行ってきました!🍯✨

はちみつ工房見学

児童たちはワクワクしながらはちみつ工房を訪れました。はちみつ王子は相変わらず児童に大人気です👑🐝

工房では、時期によってはちみつの味が変わることについてお話を聞き、自然の恵みに感謝の気持ちが広がりました。🌺🍃

はちみつ試飲コーナー

見学の後は試飲コーナーで、様々な種類のはちみつを味見しました。特に人気だったのはアカシアとはちみつチョコレート!甘くて美味しいはちみつの世界に、子どもたちは舌鼓を打ちました。🍫🥄

おやつタイム

そして、おやつとしてはちみつをかけたソフトクリームを楽しんだ子供たち。甘さとまろやかさが絶妙な組み合わせで、大満足の笑顔が広がりました。🍦😄休憩所には追いはちみつ用に全種類のはちみつが設置されていました!

はちみつの種類増加とソフトクリームの新種類

工房では、はちみつの種類が増え、新しいソフトクリームの味も登場していました。ますます選ぶ楽しみが広がりましたね!🎉🍨

おまけ

きっずラボ袖ケ浦では、子どもたちが自然や食べ物と触れ合いながら学ぶことを大切にしています。次回の出来事もお楽しみに!🌈

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!👋💖

🐻きっずラボ袖ケ浦🐻

袖ケ浦

前の記事

パスタづくり🍝
袖ケ浦

次の記事

1月お誕生日会!