はちみつ工房見学に行ってきました!🐝🍯

みなさんこんにちは!きっずラボひまわりです🌻

 

2月23日にはちみつ工房に見学に行ってきました🍯

みなさん楽しみにしていたので、出発する前はワクワクしていた様子でした😊🎶

お約束した事を守ってレッツゴー🌈はちみつ工房に向かいました🚘

着いたら、1人ずつ消毒をして中に入りました👌

まずは、みなさん椅子に座って蜂の説明や質問をして聞いて勉強しました👂🤫🤔

積極的に質問するお友達は蜂🐝に興味津々🙋🏻‍♂️🙋🏻‍♀️

最後までお話しを集中して聞くことが出来ました👏

蜂の巣を持ってパシャリ📸💫

次に、巣から蜜を絞り出す体験に参加しました💪

丁寧にゆっくり回して、下には綺麗な蜜が沢山溜まりました🍯🤤

蜂が苦手なお友達も体験に参加して頑張りました🌟

「すごい!出てきてる!」と驚く様子も😲

最後は、はちみつアイス🍨をみんなでいただきました😋

帰る前にみんなで「ありがとうございました!」とお礼を言ってきっずラボひまわりに帰ってきました😌

 

沢山の体験が出来てとてもお勉強になったと思います😊

帰ってきても、「アイス美味しかった美味しかった〜」と発言していました👂✌️

良い思い出が出来て良かったです❣️🍯

 

きっずラボひまわり🌻

 

 

袖ケ浦

次の記事

ひな祭り🎎