ひな祭り製作🌸

こんにちは!   きっずラボひまわりです!

 

3月3日は女の子の健やかな成長をお祝いする大切な季節の行事ですね😊🌸

 

 

ひまわりでは毎日のプログラムの中でひな祭りの製作を行いました👏

 

職員が製作の説明を話はじめようとすると‥

真剣にお話を聞いてくれるお友達がとても多く、とっても嬉しい気持ちになりました🙂

 

今回はトイレットペーパーの芯を使った製作に挑戦❗️

 

まず、自分の好きな折り紙を2色選びます。

次に半分に切ったトイレットペーパーに選んだ折り紙を丁寧にのり付けしていきます!

どの児童もとても集中して頑張っていました👏

 

次にお雛さま、お内裏さまの顔を描いていきます✏️

「どんな顔を描いているのかなぁ〜」とみんなのことを覗いてみてみると‥

 

ニッコリ笑っている顔をたくさん描いているお友達が多い印象を受けました😊🌸

 

出来上がりはこのようなかんじになりました👏

飾りを貼りつける前の写真ですが、とっても可愛く出来上がりました😊💕

 

ひまわりのお友達が笑顔いっぱいに過ごせるように、職員一同  心から願っています✨

 

 

☆きっずラボひまわり☆