誕生会~クッキーづくり~

こんにちは きっずラボ袖ケ浦です。

 

10/17(土)に10月の誕生会を行いました。

 

「誕生会はどんなことをやりたい?」と誕生児の児童に聞いてみたところ、

「クッキーを作りたい!」と教えてくれました。

身支度をしたら調理開始です!

 

小麦粉を入れたり

 

綿棒を使って生地をのばしていきます。

 

午前中の作業は生地づくりまでで終了!

みんながお昼ごはんを食べてパワーをつけている間に生地をねかせます。

 

午後からいよいよ型抜き作業です♪

「わたしはネコがいいな♪」

など、みんな自分の好きな型を選んで本当に楽しそうでした🌈

車や魚の形を作ったお友達もいましたよ♪

 

焼き上がりを楽しみに待っています🌈

 

出来上がったクッキーはおやつの時間にみんなで食べました♪

 

10月のお誕生児のお友達

お誕生日おめでとうございます♪

 

☆きっずラボ袖ケ浦☆

 

 

 

袖ケ浦

前の記事

餃子づくり
君津

次の記事

☆10月のお誕生日会☆