クリスマスリースづくり✩.*˚

こんにちは きっずラボ袖ケ浦です。

 

クリスマス・イブ🎄の今日は児童たちが作ったクリスマスリースづくりの様子をブログに載せていきたいと思います。

 

 

リースづくりの材料は

・トイレットペーパーの芯(白色の芯だとよりキレイに作れます)

・赤・緑・白の折り紙

・毛糸(赤や白色だと作品と統一感が出ます)

・可愛いシール

になります。

 

 

まず、トイレットペーパーの芯をハサミで半分に切り、芯の大きさに合わせて切った折り紙をのり付けして貼っていきます。

 

 

 

 

のり付けのあとは同じ色が重ならないように、トイレットペーパーの芯を毛糸に通していきます。

 

 

 

 

形を丸くすると…あっという間にリースが出来上がりました!

 

 

 

シール貼りが好きなお友達はたくさん可愛いシールを貼ってくれました!

 

 

 

みんなが作ってくれたリースを部屋の中に飾ってみると…

一気に部屋の中がクリスマスの雰囲気になりました!

 

そしてきっずラボ袖ケ浦のクリスマスツリー🎄は壁面に折り紙を使って作りました✩.*˚

 

クリスマスツリーのオーナメントは職員と一緒に作ったり、折り紙が得意な児童は動画を見ながら自分の力で作っていました。

 

12月はこのツリー🎄の前で写真を撮る機会がとても多かったです♪

 

パズルが完成した記念撮影や

イベントの記念撮影でもこのツリー🎄と一緒に撮りました。

明日はいよいよクリスマス🎅

 

明日は先週の土曜日に行った「クリスマス会🎄」の様子をブログに載せたいと思います。

お楽しみに♪

 

 

☆きっずラボ袖ケ浦☆