☆クリスマス会でケーキを作ったよ☆

みなさんこんにちはきっずラボ君津です(*´꒳`*)☆

いよいよクリスマスも本番まで残り3日となりましたね!

君津のお友だちもサンタさんが夜、自宅にきてくれるかな?

不安な気持ちや、楽しみな気持ちをキラキラした

目で話す姿が見られて職員もホッコリしています♡

19日の土曜日にクリスマス会を行いました。

クリスマス会の第1部ではビンゴゲームを楽しみ

職員が持ち寄った景品を人数分用意して

ビンゴになったお友だちからプレゼントを選んでいます♡

ビンゴになった瞬間に思わずガッツポーズをするお友だちもいて

みんなワクワクする時間となっています!

クリスマス会の第2部ではケーキ作りを楽しみました。

今回は事前にスポンジを注文してあり

三段になるタイプにしたので一段づつ

生クリームやフルーツを飾りました。

1番上には!生クリームをキレイにホイップしたところに

イチゴを参加者の児童に1人一個のせてもらいました。

完成したケーキを職員が等分にしたショートケーキを

みんなで美味しくいただきました(*´꒳`*)♡

ケーキを食べながら!クリスマスについての

楽しい話題で盛り上がっています♡

 

☆きっずラボ君津☆も