スイカ割り&フルーツポンチ作り🍉

こんにちは。

きっずラボひまわりです🌻

 

8月22日にスイカ割りと

スイカを丸ごと使ったフルーツポンチ作りをしました😊

 

手ぬぐいで目隠しをしてから

3周まわって新聞紙で作った棒を持ってスタート❗️

 

みんなで掛け声をし合ってスイカを目指します!

いつもより大きな声を出して応援しているお友達もいました🥰

 

フルーツポンチ作りの前に理科の実験で

三ツ矢サイダーにラムネを入れてシュワシュワと

噴き出る様子にお友達は笑って喜んでいました👏

 

半分に切ったスイカの実をくり抜く作業は

とても新鮮で皆さん、真剣に行っていました✨

 

その中にいろんなフルーツとくり抜いたスイカ

そして三ツ矢サイダーをいれたら

丸ごとスイカのフルーツポンチが完成〜(*´∀`*)

 

皆さん、新感覚のシュワシュワするフルーツポンチに

大喜びでおかわりをする子がたくさんいました☆

 

夏ならではの、楽しい企画にすることができました🎶

また来年も喜んでもらえる企画が出来るように頑張っていこうと思います!

 

☆きっずラボひまわり☆

君津

前の記事

☆コスモスの花☆
周西

次の記事

スイカ割り