ワッフルづくり

こんにちは きっずラボ袖ケ浦です。

 

11/7(土)にワッフルづくりを行いました。

 

今回も作り方を見ながら役割を決めて作業しました!

 

はじめてお料理教室に参加したお友達も職員と一緒に頑張りました♪

 

お料理教室が大好きな児童は混ぜる仕上げの作業を担当してくれました。

とても丁寧な作業できれいに生地を混ぜてくれました。

 

盛り付け用のバナナも包丁を使って切っていきます。

盛り付けの時間はやっぱり楽しみにしている児童も多く、「どれにしようかな?」と楽しんで作業していました♪

 

ワッフルの形もよく見ると丸い形で可愛いんですよ♪

 

お昼もしっかり食べた児童でしたが、ワッフルを完食&おかわりする児童が多かったです!

 

 

 

次回も楽しいお料理教室にしましょう♪

 

☆きっずラボ袖ケ浦☆