敬老の日カード作り👵🏻👴🏻💝

 

こんにちは🌞きっずラボ袖ケ浦です😃

今月は敬老の日があるということで、少し早いですが

9月3日(土)におじいちゃんとおばあちゃんに

日頃の感謝の気持ちを込めて、敬老の日カード作りをしました😊❣️

カードを作成する前に、まずは敬老の日について学びます🤔💡

ホワイトボードを使ってわかりやすく説明をします(`・ω・´)

敬老の日について説明したら、カードの作り方の説明もして

お名前を呼ばれたお友達からカードを受け取ってカード作りスタートです😚✨

『いつもありがとう。』や『長生きしてね。』『大好き。』など

いつも恥ずかしくて言えないことも、せっかくの機会なので

言葉にして書いて伝えます(●´ω`●)💕

感謝の気持ちが書けたら、後はデコレーションをして完成です(*^▽^*)

シールや絵を書いたり…好きなように作っていきます😊💡

今回のカードは開くと真ん中のクローバーが立体的に飛び出てくるような仕掛けカードになっていて

さらにみんなそれぞれ自分の顔写真が載っているものとなっています(*´◒`*)

完成した作品がこちらです💁‍♀️💝

自分が作った作品と一緒に記念撮影もしました\(^-^)/📸

送迎時に保護者の方へお渡ししたのですが、とても喜んで頂けました😆💓

ぜひ敬老の日におじいちゃんとおばあちゃんにお渡ししてくださいっ😉✨

今回は日頃お世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんへの

感謝の気持ちを伝える良い機会となりました*(^o^)/*💝

 

🐻きっずラボ袖ケ浦🐻