就労体験をするお店にお買い物へ行ったよ🥯👛

 

こんにちは🌞きっずラボ袖ケ浦です😃

今回はコロナ禍で就労体験が中止になってしまったため、

就労体験でお世話になるはずだったお店にお買い物へ行きました😌✨

ここはベーグルがメインのパン屋さんで、もちろんベーグル以外にも

色々なパンを販売していますが、地域でも特にベーグルが美味しいと評判のパン屋さんです😊!

今回はおやつに食べるか、ご自宅にお持ち帰り用として買いに行きました(●´ω`●)

朝から児童はワクワク、テンション高めでした(((o(*゚▽゚*)o)))♡

朝の送迎が終わったら、パン屋さんへ向かいます🚗💨

まずは店内に入る前にご挨拶をします😁

お店に入ったらご挨拶をしてください!と移動の車内でお話ししていたので

きちんと『おはようございます!』と自分たちでご挨拶出来ていました(*´꒳`*)

ご挨拶をしたらそれぞれ好きなパンを選びます🍞!

値段もわかりやすく設定されていたので、とても計算がしやすかったです🥰

店長さん、職員の方の対応がすごく丁寧で優しかったので

児童も私達職員も気持ちよくお買い物することが出来ました😆💕

今回は500円の値段設定をしてお買い物をします😉

「何個買えるかな〜🤔」「これとこれ買いたいな🤤」と

パンを見ながら言っていました♪( ´▽`)

自分で計算できるお友達は自分で何個買えるか計算してもらい、

一人じゃ難しいお友達も「〜個まで買えるよ。」と教えて

その個数だけ好きなものを選んで買ってもらいました🙂💡

好きなパンを選んだら、お会計へ進みます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お財布からお金を取り出して、払ったらきちんとお釣りとレシートを受け取ります(๑˃̵ᴗ˂̵)💡

そしてお会計をする際に、児童がカウンターの下で何かを見つけました😲

…なんと手作りのポスターが貼られているじゃないですかΣ(・□・;)

きっずラボのためにわざわざ用意して下さっていました😭💓

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。すぐさま写真を撮らせていただきました📸❣️

事業所に戻ってから、児童達も「僕気づいたよ!」「私も見た〜」と言っていました😁

パンのいい匂いがするので、おやつまで待ちきれない様子の児童もいました🤣(笑)

「お母さんにあげるんだ!」「家族に持って帰るんだ!」と

大事にカバンにしまっている児童もいました♪( ´▽`)

おやつに時間になって、おやつ用にパンを買った児童は

目をキラキラさせて食べます╰(*´︶`*)╯♡

みんな嬉しそうな顔をして美味しそうに食べていました😋💕

お持ち帰りのお友達も、お家で美味しく頂いた事と思います(*´∇`*)

今回はお買い物の練習を兼ねて、パン屋さんへ伺いましたが

児童に嬉しそうな顔が見られて良かったです😚💓

冬頃にまた、就労体験を予定しておりますので

次回は実施出来るといいなと思います😣💡

 

🐻きっずラボ袖ケ浦🐻