潮干狩り🌊🐚

 

こんにちは🔆きっずラボ袖ケ浦です😃

梅雨入りしてジメジメと過ごしづらい季節になってきましたね🌧💦

そんな中ですが、きっずラボでは6月18日(土)に潮干狩り🐚に行って参りました😆✨

今回は保護者様も一緒に参加の全体行事となりました👨‍👩‍👧‍👦🎶

きっずラボ、初めての保護者様参加型だったので職員もドキドキでした🥺💦

休憩所で受付を済ませて頂き、各自昼食をとって頂きました🍱🥢

昼食を済ませたら、いざ潮干狩り🌊へ出発です😄‼️

たくさんとれるかな〜。どこにいるかな〜。期待を胸に掘り始めます😁✨

ここの潮干狩り場では金のハマグリを見つけると、海苔が頂けるようで

子供だけではなく、大人も夢中になって掘ってしまいました(о´∀`о)笑

掘っていると横からカニ🦀が来たり、エビ🦐を見つけたり…🤔💡

『先生、あさり見つけたよ😲‼️』と教えてくれる児童さんもいたり、

なかなか取れなくて、一生懸命掘り続ける児童さんもいました😣💡

みんなで協力して、たくさん採れているご家族様もいらっしゃいました🥰

後日、保護者様から『お味噌汁にして頂きました』など様々な声を頂けて良かったです🐚💕

これからも、保護者様参加型の行事を増やしていけたらいいなと思いますm(_ _)m

 

🐻きっずラボ袖ケ浦🐻

ひまわり

前の記事

フェリーに乗って⛴
ひまわり

次の記事

プール開き🌊