筆ペン教室🖌👩🏻‍🏫

 

こんにちは🌞きっずラボ袖ケ浦です😃

8月も終わり、新学期がスタートしましたね(●´ω`●)

学校が始まってすぐは疲れた様子の児童さんを多くお見掛けして心配でしたが、徐々に学校生活にも慣れてきた様子ですね😄

思えば、あっという間に夏休みも終わってしまいました😮💡

今回は8月20日(土)に筆ペン教室を行いました🖌

筆ペンで残暑見舞いハガキを書こう!ということで

おなじみにホワイトボードでの説明から始めます(*^ω^*)

まずはみんなに筆ペンに慣れてもらうために、

《あいうえお》と自分に名前を書く練習をして頂きました😆✨

筆先を立てて、力をあまり入れないように…

みんなとても上手に書けていました🥰

お名前も同じようにゆっくり書きます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お名前までかけたら、いよいよ本番のハガキに書きます😉

まずはハガキが3枚あるので、誰に書くかを決めます📝

決まったら、夏休みに思い出でも、夏が関連する文章を考えます(*・ω・)ノ

文章を違う紙に下書きしたら、ハガキに書き始めます😌

気持ちを込めて、しっかりと、ゆっくりと書いていきます╰(*´︶`*)╯♡

それぞれハガキに文章を書き終えたら、次はデコレーションです😘

今回はきっずラボ袖ケ浦で採れたオクラもスタンプにしてみました😆

その他にもマスキングテープやシールに色ペンなど色んな材料を使い

デコレーションしていきます(*´◒`*)

自分の納得のいく作品が出来たら完成です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

完成したハガキと一緒に記念撮影📸✨

書いたハガキは切手を貼って送っても、自分で手渡ししてもOKです(*^▽^*)💓

全員、最後まで集中して取り組むことが出来ました😚💕

今度は年賀状で今回の筆ペン教室で学んだことを生かして書いてもらいたいですね(*´ω`*)

 

🐻きっずラボ袖ケ浦🐻

袖ケ浦

前の記事

丸亀製麺に行こう!🍽
袖ケ浦

次の記事

布エコバック作り🛍