節分イベント 鬼のお面&恵方巻サンド

こんにちは

きっずラボひまわりです🌻

今回は、2月の定番イベント 節分行事の様子を本ブログにて紹介できればと思います。

行事を行なうのは、土曜日や祝日であることが多いのですが、

今回は2月3日が土曜日ってことでタイムリーでしたね(*^^*)

そんな事はさておき、どうぞご覧になってみてくださいね!

 

午前中は鬼のお面作り👹

節分と云えば鬼ですからね。こわ~い鬼のお面を作っちゃいましょう。

ノリでペタペタ貼って頑張ろう

出来たら写真撮影 見せて見せて

可愛い鬼さまのお面が出来ましたね✨

 

午後からは、恵方巻作り

恵方巻ってご飯で作るイメージだけど今回は違うみたい。

どうやらパン🍞で作るんだって

恵方巻ならぬ恵方巻サンド ワクワク

パンにお好みのジャムを塗って

巻き巻きタイム 形を崩さないよう慎重に

ラップで包んで、端っこ結んで

美味しそうな恵方巻サンドの完成♪

恵方巻サンドはおやつに美味しく召し上がりました。ジャムが甘くていい感じ。

 

この後、鬼さんが来たらしいのですが、それはまた別のお話ということで

因みに「鬼さんまだ来ないかな?」「鬼さん来たヾ(≧▽≦)ノ」との声が上がっていました。

怖がらないんですかい💦

 

これにて本ブログを終わりにしたいと思います。

また次回のイベント・ブログをお楽しみにです。

周西

前の記事

ひな祭り工作🎎
周西

次の記事

焼肉丼作り🍖👩‍🍳