ひな祭り工作🎎

皆さん、こんにちは!😊 きっずラボ周西です♪

さてさて、先日は楽しいひな祭り工作を行いましたよ!🎎✨

まずはみんなで作り方の説明を聞き、はさみを使えるお友達はパーツをはさみで切り抜きます。

お内裏様とお雛様の着物は、思い思いの柄を選んで素敵に仕上げていきます👘💖

そして、お内裏様とお雛様の顔を描く作業!

まゆげや頬、まつげを描いて、みんなの個性が光る可愛いお顔に仕上げました😍🌸

次は、ピンクの菱餅の上にお内裏様とお雛様をのり付け。

冠や扇子などをつけて

最後に残りの菱餅を重ねてのり付けし

完成!🎉✨

今、きっずラボ周西では2月いっぱい、天井に梅の花と一緒に吊るしています。

みんなの作品が一堂に会する光景は本当に素敵ですよね🌼💕

そして、2月末までにはお家にお持ち帰りいただけるようになります。

ちょっと寂しいですが、その分ご自宅で飾っていただけたら嬉しいですね😊🏡

ぜひぜひ、皆さんも楽しいひな祭り工作に参加して、可愛いお雛様を手に入れてくださいね!

また次のイベントもお楽しみに♪🌈🌟