節分&恵方巻づくり👹

きっずラボ袖ケ浦 ブログ更新

こんにちは、きっずラボ袖ケ浦です!🐻

さて、今回は2月3日に行われた節分の行事をご紹介します。みんなで楽しいひと時を過ごしましたよ!🎉

節分&恵方巻づくりイベント

2月の最初のイベントということで、児童たちと一緒に節分の由来や今年の恵方を向く方角について学びました。📚

午前中はお家から持ってきた具材を使って、みんなで恵方巻づくり!🍣 自分で巻いた恵方巻は、具材をたっぷり詰め込んだので少し太くなってしまいました😅

おいしい巻き寿司を食べた後は、午後からは豆まきのイベント!🥳 鬼は外、福は内といいながら、元気いっぱいに豆まきを楽しんで、笑顔と歓声が飛び交いました🎊

さらに、体の一部が変身していた先生はまるで本物の鬼の様でした、子供たちにとってもスリリングな体験になりましたね!

楽しくて思い出に残る一日となりました。次回のイベントもお楽しみに!🌟

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!👋✨

🐻きっずラボ袖ケ浦🐻