簡単!蒸しパンケーキ🥐

きっずラボ袖ケ浦 ブログ更新 🍕✨

こんにちは、きっずラボ袖ケ浦です!👋 今回は、楽しいイベントの様子をお届けします。🎉

🍽 行事内容: 簡単蒸しパンケーキ作り

12月25日、前回のお料理教室に続いて、今回は「蒸しパンケーキ」を作りました!🥞✨

2つのチームに分かれ、シンプルな材料で生地を作り、鍋で蒸しました。何といっても今回は「蒸し管理者」が活躍!👨‍🍳 定期的に串を刺して、火が通っているか確認しました。

📸 こどもたちの活動

さて、子どもたちは一生懸命に蒸しパンケーキを作っていました。「蒸し管理者」👧👦 下には、その様子をご覧いただける写真を添付しますね!📷

 

 

🍯 おやつタイム

完成した蒸しパンケーキは、はちみつをかけると更に美味しさがアップ!🍯👌 みんなで美味しいおやつを頂きながら、笑顔が絶えませんでした。その様子もご覧ください!😊

今回もみんなで協力して楽しいひと時を過ごせました。次回のイベントもお楽しみに!🌈🎈

それでは、また次回の更新でお会いしましょう!👋✨