避難訓練🏃‍♂️💨&公園遊び⛲️

 

こんにちは🌞きっずラボ袖ケ浦です😃

11月5日(土)に避難訓練と公園遊びに出掛けました(*≧∀≦*)

避難訓練は地震を想定して行いました🤔

児童には事前に午前中のどこかで避難訓練をするお話しをしておき、

避難する際の説明もしておきました😌

事前にお話してあったので、パニックになる事なく

職員の指示通りに避難ができていました😊✨

避難場所の公園で災害時にとる行動や、約束の確認などをしてから事業所へ戻りました(*´ω`*)

午後からは事業所から車で20分程度の公園に遊びに行きました╰(*´︶`*)╯♡

シャボン玉をしたり、砂遊びや遊具、鬼ごっこなどたくさん遊びました(*⁰▿⁰*)

しばらく遊んだ後は自動販売機でアイスを買いました😋🍦

みんな嬉しそうに召し上がっていました(*´∀`)♪

午前中から午後まで外行事で身体をいっぱい動かしました😍

公園はみんな大好きな行事なのでまた企画したいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)💓

 

🐻きっずラボ袖ケ浦🐻