鬼のお面&恵方巻き製作👹

こんにちは!

きっずラボひまわりです🌻

2月3日は、節分の日でしたね!

ひまわりラボでは、鬼のお面と恵方巻き製作を行いました。

 

お面グループは、画用紙を使ってカラフルな鬼を作りました。

目はここかな〜?口はこの辺?ツノは2本にしよう!と考えながら貼りました。

 

怒っている怖そうな鬼やニコニコ笑顔の優し鬼など、いろんな表情の鬼が壁一面に飾られました👹

 

 

恵方巻きグループは、具材は折り紙、ご飯はティッシュ、海苔は画用紙で恵方巻き作りに挑戦しました。

赤色はマグロ🐟黄色はたまご🥚といろんな色の折り紙を小さく丸めるのに苦戦しながら・・・

美味しそうな恵方巻きが完成しました✨

醤油をつけたりワサビを付けたりしてオリジナル恵方巻きを作ったお友達もいました\(^o^)/

来年の節分には、新型コロナウイルスがが落ち着いて実際に恵方巻きを作れるといいですね😊

 

 

これからもさまざまな制作を通して季節を感じてもらったり、細かな作業による手先のトレーニングに繋げたりしていきたいと思います♪

 

きっずラボひまわり🌻

ひまわり

次の記事

ドーナツ作り🍩