ドーナツ作り🍩

こんにちは!

きっずラボひまわりです🌻

 

今回はドーナツ作りに挑戦しました\(^o^)/

 

新型コロナウィルス感染予防対策として、お友達同士が密にならないよう一人ずつ間隔をあけ着席し、材料&道具はひとり1つずつ分け調理用手袋を着用しながら作業を行いました✨

 

 

まずは、ボールに材料を全て入れヘラで混ぜます💫

溢れないように、ゆっくりゆっくり・・・

ぐるぐるぐるぐる〜!

 

次は、食べやすい大きさに生地を丸めていきます😋

油で揚げると膨らむので、少し小さめにコロコロ・・・

美味しくなーれ🎶 美味しくなーれ🎶

 

ドーナツの生地の完成(*^ω^*)

 

揚げる作業は、職員が行いました!

教室内にいい匂がし始めてから、少し待っていると〜!!

 

美味しそうなドーナツの出来上がり\(^o^)/

 

 

「サクサクで甘くて美味しいよぉ〜!」

 

みんな美味しくてあっという間に完食していました✨

 

次回はバレンタインのチョコ作り🍫どんな美味しくて可愛いチョコができるのかな〜??

 

これからも引き続き衛生面の徹底を図りながらみんなが楽めるイベントを企画したいと思います✨

 

きっずラボひまわり🌻