丸亀製麺に行こう!🍽

こんにちは🌞きっずラボ袖ケ浦です😃

🏖夏休み企画🏖第一弾として

8月16日(木)に丸亀製麺にお昼ご飯を食べに行きました😙🍽

お持ち帰りをすることがあっても、お店に食べに行くことは

なかったので、みんな楽しみにしていました😊💕

お盆だったのでいつもより混んでいるかもしれないので

お昼時を避けて、少し🤏早めに向かいました(●´ω`●)💡

着いたら、まずは自分の食べたいうどんを選んで注文します🤔

その後は天ぷらを選び、レジに並びます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

お会計も自分でしっかり行います(`・ω・´)

お会計を済ませたら、席に着いて『いただきまーす😋』

カレーうどんやざるうどん、それぞれ美味しそうに食べます🥰

中にはおかわりをする児童もいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

お腹いっぱい食べたら、食器をきちんと片付けてから

『ごちそうさまでした!』事業所に戻ります(*^ω^*)

夏休み期間中、お昼ご飯のお買い物もそうですが、

駄菓子のお買い物に行ったり、お出かけ先で買い物したりと、

お金の計算、お会計は自分で行うことが出来ました😍✨

みんなで楽しいご飯会に出来て良かったです(*´◒`*)

コロナがもっと収まったら、またみんなで行きたいですね☺️✌️🍜

 

🐻きっずラボ袖ケ浦🐻

周西

前の記事

みんなでSDGsを学ぼう🌈