☆あげドーナツを作りました☆

みなさんこんにちは きっずラボ君津です(*´꒳`*)☆

毎日温かい日が続きツツジの花が満開ですね♪

17日の土曜日にドーナツを作ってオヤツで食べています🍩

ホットケーキミックスを使って生地を作って

コップとペットボトルのキャップを使って型ぬきしました。

🍀作り方🍀

子どもたちもそれぞれ役割分担を決めてドーナツ作りに

チャレンジしています。

今回は材料の分量を計るところから取り組んでもらいました。

計りの数字を見ながら、少しずつ粉を入れています。

計り終わった材料を順番にまぜて

ドーナツの生地を作り生地を型ぬきしています♪

型ぬきした可愛いドーナツを職員が油で揚げました。

色がキレイにかわってくると、部屋に揚げたての

いい匂いが充満しています♪

袋の中に入れてシュガーをまぶしています♫

出来上がったドーナツをおやつで美味しくいただきました♡

「おいしい」「ふわふわしてる」「あったかい」

などなど♡手作りならではの言葉が聞かれています。

 

☆きっずラボ君津☆

 

 

 

五井

前の記事

いちご狩り🍓
五井

次の記事

🍔料理教室🍔