ピザトースト・スノーアイスづくり✩.*˚

こんにちは きっずラボ袖ケ浦です。

 

あと3日でクリスマス🎅ですね!

今日から3日間 クリスマス🎄に関係するブログを載せていきたいと思います♪

 

 

12/12(土)はピザトーストとスノーアイスづくりを行いました。

 

食パンや

ウィンナー

ピーマンを児童みんなで包丁を使い切っていきます。

どの児童も真剣な顔をして取り組んでいるのが印象的でした。

具材を切り終えたらトッピングをしていきます♪

 

写真を見て気が付いた方もいらっしゃるかと思いますが、ピザトーストにはクリスマスカラーが入っているんですよ♡

赤…ケチャップとウィンナー

緑…ピーマン

黄色…コーン

白…食パンとスライスチーズ

 

自分のピザトーストがわかるように印をつけてトースターへ入れて…

あつあつのピザトーストをみんなで食べました♪

美味しくて思わずポーズをしてしまう児童もいました✩.*˚

 

おやつの時間にはもう1つのお楽しみ、みんなの大好きなアイスクリーム♪

「スノーアイス」という名前ですが、職員で「クリスマスらしい名前を付けよう!」とネーミングを考えました。冬らしい、雪を連想させる名前を考えてつけました⛄

 

また、雪に見立てるために久しぶりに「わたあめ機」を使用しました!

わたあめが大きくなっていく様子をとても喜んでいました✩

トッピングもとっても可愛いく仕上がりました✩.*˚

 

明日はクリスマス・イブ🎄ですね。明日は児童たちが作った「クリスマスリース」づくりをブログに載せたいと思います。

お楽しみ♪

 

☆きっずラボ袖ケ浦☆

 

 

 

 

 

 

五井

前の記事

🎄Xmas会🎄 PART2