☆スライム作りとブンブンごま作り☆

みなさんこんにちはきっずラボ君津です(*´꒳`*)☆

9月も折り返し地点ですね!

楽しかった行事のご報告をさせていただきます♡

「スライム作り」

前々からお友だちが楽しみにしていた「スライム作り」を

頑張っています♡

作り方を紹介します♡

1.プラスチックのコップに洗濯のりを50ml入れる。

2,水50mlに、絵の具を少量いれて割りばしでかき混ぜる。

3,もう一個のプラスチックのコップにお湯25mlホウシャ2gをいれる

4,プラスチックのコップからスライムを取りだして完成です。

それぞれ好みの色の絵の具の色を使い良くのびるスライムが

完成しています(*´꒳`*)♡

「ブンブンごま」

また違う日のプログラムでは、ブンブンごま作りにチャレンジしています

紙コップを使って好みの色のコップを選び

自分で可愛い絵をかきました♡

ヒモを通して良く回るブンブンごまが完成しています(*´꒳`*)♡

日々♡成長をしている子どもたちと楽しい行事を行いたいと

思います(*´꒳`*)♡

 

☆きっずラボ君津☆

次の記事

夏の思い出②