夏の思い出①

 

こんにちは☀️

きっずラボひまわりです🌻

夏休みが終わり9月も3分の1が過ぎ、そろそろ学校の生活リズムを取り戻してきた頃でしょうか。

 

さて、今回は楽しかった夏休みの思い出を3回に分け、ひとつひとつ振り返ろうと思います✨

 

それでは、スタート\( ˆoˆ )/

 

💧水遊び💧

夏休み期間は、週2~3回ひまわりラボ駐車場にて水遊びを行いました(*´꒳`*)

暑い日差しの中遊ぶのでこまめに水分を取り、怪我のないようラジオ体操でしっかりと準備運動をしてから水遊びをスタートします。

気持ちよさそうにゆったりとプールに浸かったり、パタパタとお水を手で弾いたり、水鉄砲やバケツを使ってお水を掛け合ったりとそれぞれのペースで楽しみました\( ˆoˆ )/

元気な男の子チームになると、お友達だけでなく先生にもたくさんお水をかけて…💦

ずぶ濡れになりながら「きゃっきゃっ!」とたくさんの笑い声に包まれました💕

 

 

🏮夏祭り🏮

毎年恒例の夏祭りを今年も開催いたしました\( ˆoˆ )/

事前学習で教室の壁にみんなで提灯飾りを作成し、夏祭り気分も倍増!当日までワクワクして過ごしました🎶

夏祭り当日は、焼きおにぎり・フランクフルト・フライドポテト・お味噌汁をみんなで作って沢山食べて…

午後は、ヨーヨーすくい・射的・お菓子掴み取りゲームを行いました!

そして夏祭りを締めくくるおやつは、フルーツポンチ!

みんなであっという間に完食しました😋

ゲームで獲得したヨーヨーとお菓子を嬉しそうにお持ち帰りして、最後まで楽しい楽しい夏祭りとなりました( ˆoˆ )🏮

 

 

次回は、🎈屋台🎈と🎬映画祭🎬を振り返ります\(*´꒳`*)/

 

きっずラボひまわり🌻

 

君津

前の記事

☆楽しかった夏祭り☆