☆マザー牧場ドライブスルーファーム☆

みなさんこんにちは きっずラボ君津です(*´꒳`*)☆

2月11日の建国記念の祝日にマザー牧場のドライブスルーファームに

行ってきました♡天気も良く気持ちの良い日で

朝から子ども達もワクワクしていました♡

午前中は、子ども達で手作りのしおり作りを行い

完成した「しおり」に色をぬったり、名前を書いています。

早めのお昼ごはんを食べてから出発前の準備をして

担当の職員から、外出時のお約束について話しています。

マザー牧場が見えてくると嬉しそうな声が車内に響いています。

ドライブスルーのコースに入ると、トイレには行けなくなるので

まずは、トイレ休憩して準備万端にして

ドライブスルーのコースに並びました。

「ふれあい牧場」からスタートして「九十九谷ビュー」を楽しみ

菜の花が一面に咲いている普段は歩いている場所を車で通り

春を感じながら、「ひつじの牧場」を通って

係りの方の誘導で「マザーファームツアーエリア」へ

ひつじの出迎えをうけつつ、ミニチュアホースを見て

アルパカ、ヤギ、ロバなどを鑑賞しながらユックリ車を走らせ

1番の歓声が上がっていたのが「スコティッシュ.ハイランド.キャトル」

でした。大きなツノと大きな体を間近で見れて

子ども達の興奮した声が車内に響いていました。

楽しいドライブスルーファームの後は、子どもの大好きな

ソフトクリームを食べて帰ってきました(*´꒳`*)♡

「アイス大好き」と笑顔で話してくれたお友だちが

口のまわりにクリームがついて可愛い顔だったことは

内緒の話しです♡♡

 

みんなの楽しい思い出が、増えるように

来月も行事を計画中です(*´꒳`*)☆

 

☆きっずラボ君津☆

 

 

 

袖ケ浦

前の記事

宝石 石けんづくり💎✨
五井

次の記事

🎂お誕生日会🎂