☆久留里城に行ってきました☆

みなさんこんにちはきっずラボ君津です(*´꒳`*)☆

秋晴れの気持ちの良い天気の31日の土曜日に

久留里城に行ってきました♡

コロナ対策で姉妹施設とは別行動で現地で大人数にならないような

配慮を担当の職員がしてくれています。

久しぶりの外出行事だったので、朝からお友だちも職員も

ワクワクしていましたがお約束はしっかりと守れており

行きの車中でも運転する職員を気遣う優しさも見られて

いました♡

久留里城に到着して!まずは資料館に行きました。入り口で受付を済ませ

手の消毒を行なってから見学をしております。

地域では有名な「上総ぼり」の展示物を見たり

久留里城の模型なども見せていただいています。

2階の掲示物を見るコーナーでは!真剣に説明を読む児童も多く

予定された時間が足りないくらいに集中して見学されていました。

資料館を出てから、歩いて天守閣に向かっています♡

天気が良い日だったので!汗をかくくらいの気温で

自然の風が気持ちよく感じることができました♡

少しずつ 紅葉も始まってきており、季節を感じる

素敵な時間となっています♡

天守閣も!事前の約束をしっかりと守れて全員で登る事も

出来ました。

 

いっぱい歩いてつかれたのか!

帰りの車内では、ほとんどのお友だちが寝てしまっていました。

コロナ対策をきちんとしながら!少しずつ外出行事を

増やしていけると嬉しいな!と考えています♡

 

☆きっずラボ君津☆

 

 

 

ひまわり

次の記事

久留里城へ散策🏯