♡🍫バレンタインチョコ作り🍫♡

こんにちは☀️きっずラボ袖ヶ浦です🧸

昨日はバレンタインデー💖お家でチョコやお菓子作りなどをしたご家庭も多いのではないでしょうか❔💙

きっずラボ袖ヶ浦では2月12日(土)にバレンタインチョコ(クランキーチョコ)作りを行いました🍫

今回はその様子をブログでお伝えしていきたいと思います🍓😊

まずは作り方・説明 を聞きます(*^ω^*)

チョコレートをコップに移して、電子レンジで溶かします🍫

早く溶けないかな〜と待ちきれません💕

完全に溶けたら…溶かしたチョコレートと、チョコとヘーゼルナッツのグラノーラを混ぜ合わせます🌟

上手に混ざりました❣️🍫

スプーンで一口サイズに取り分けていきます🔆この作業が少し難しかった様ですが、職員と一緒に取り組みながら最後まで頑張っていました‼️💌

とっても美味しく作れましたね🍫💕

心を込めて作ったチョコレート、きっと喜んでくれますね💖

 

 

🐻きっずラボ袖ケ浦🐻

 

袖ケ浦

前の記事

スーパーボール作り🧸
周西

次の記事

周西の…とある一日。