おしるこ・白玉作り🍡🥢

こんにちわ🎶きっずラボ袖ケ浦です👒

新しい年が始まり、早いもので一ヶ月が経とうとしています🐯

1月8日に、プログラムでおしるこ・白玉作りを行いました🍡🥢

手洗い・エプロンを着用し皆さん準備満タンです‼️🔆

まずは、おしるこ・白玉の作り方をお勉強…✏️皆さんきちんと先生のお話を聞けていました🕺

🥣調理開始です🍳

おもち早く焼けないかな〜🙏😋

和菓子が大好きな児童はワクワクが止まりません🗣❗️

白玉は、たこ焼き器でコロコロと焼きました👩‍🍳

とても楽しそうに、頑張ってる姿が見られました🌟

どちらもいい焦げ目が付いてきたところで…💝

味付けには、みたらし・きな粉・醤油・海苔を用意しました✨

皆さんお好みのソースをかけて、実食です🍽❗️

頂きます🙏🥢

自分で頑張って作ったものは特別に美味しいですね💪🏼💞

たくさんおかわりをして満足気な皆さんでした😋

これからも皆さんが楽しめるようなプログラムを開催していきたいと思います🎶

 

🐻きっずラボ袖ケ浦

 

五井

前の記事

新年初詣で
五井

次の記事

屋台でビンゴ