おやつのチョコプリン作り🍮★

こんにちは、きっずラボ周西です(^o^)丿

 

今回は、おやつでみんなの大好きなチョコ味のプリンを作りました✨

 

まずは材料のゼラチン、お湯、牛乳、砂糖、チョコをみんなで分担して計量します!

すべて計量が終わったら順番にボールに入れて混ぜ合わせていきます(*’▽’)

 

ダマにならないように丁寧に混ぜたら、

出来上がったものをそーっとカップの容器に移します!

こぼさないように頑張りました★

 

その後、冷蔵庫にて3時間程度冷やします😊

 

 

じゃじゃーん!完成しました💛

美味しそうなチョコプリンの出来上がりです(^o^)丿

 

 

 

 

皆揃って「いただきまーす!」

 

 

「お砂糖入れすぎた~」と言っていたお友達もいてちょっとしたハプニングもあったようですが、食べてみると「美味しい~💛」「もっと食べたい!!」と大喜びの声が聞かれ 今回も好評でした!

 

食べる時、子供たちの笑顔がたくさん見られてとても良かったです♬

 

行事のアイディアも募集中ですので、ご希望の行事がございましたら周西ラボ職員までお伝え下さい!

お待ちしております(≧▽≦)

 

※引き続きコロナ感染防止の徹底を図りながら行事を計画していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

五井

前の記事

お誕生日会

次の記事

ひまわり運動会( ˆoˆ )