クッキー作り&避難訓練

こんにちは(^_-)-☆

きっずラボひまわりです🌻

9月23日(土)にクッキー作りと避難訓練を行いました。

その時のご様子をどうぞ!

 

🍪クッキー作り

以下の材料を袋に入れて混ぜてもらいます(・ω・)ノ

バターを手の熱で溶かしてもらいながら(#^^#)

材料をこねこねコネコネ(`・ω・´)

生地をまとめて丸めて(/ω\)

叩いて伸ばして(/・ω・)/

生地を棒状に整えて切り分けよう(^^ゞ

切り分けた生地から好きな形を作って✨

ほし形やハートの形のクッキー♡

出来上がりが楽しみだね(*^▽^*)

後は焼きあがるのを待つだけ ワクワク(∩´∀`)∩

クッキーが焼けたよ 美味しそう(。◕ˇдˇ​◕。)/

おやつまで待ちきれないよ(・´з`・)

 

さてさて、おやつの前に昼食をとってからの休憩時間。

その時、突如として流れた地震速報!

驚き戸惑うのかと思いきや?

音を聞いたそばからすぐさま行動(=゚ω゚)ノ

机の下に身を隠して 安全確保👍

地震が収まったので外に出ましょう。

点呼をとって避難場所に移動✋

避難場所まで移動したら点呼をして、

お話を聞いて事業所に戻ろう。

これにて避難訓練は終了となります。

 

地震はいつ起きるか分からない

いざという時のために安全に行動できるようお勉強していこう。

 

戻ってきたらクッキーを召し上がりました!

クッキーとっても美味しかったね😋

次回もよろしくお願い致します。