クリスマス会day1「お菓子の家作り」&1年間ありがとうございました。

メリークリスマス🎅

こんにちは、きっずラボひまわりです🌻

12月の恒例イベントであるクリスマス(*^^*)

ひまわりは、12月23日(土)と12月25日(月)の2回に分けてクリスマス会を行ったよ!

そんなわけで、本ブログにてクリスマス会day1「お菓子の家作り」の様子を

皆様にお伝えできればと思います<(_ _)>

では、始めて行きましょう(´っ・ω・)っ

始まりましたお菓子の家作り

2つの班に分かれてやっていこう♪

・チーム1の様子を見ていこう

どうやらチーム1の土台は”縦長なお家”のようですね

ホイップクリームを塗ってのばしてコーティング

ホイップクリームをつけてお家の周りをお菓子で飾り付け

チーム1完成したようです(≧▽≦)

 

・チーム2の様子も見ていきましょう

チーム1とは全く違うお家の土台、こちらも完成が楽しみです

ホイップクリームを塗ってのばしてコーティングしていき

どうやら内装もこだわっていくそうですよ

仕上げに屋根を組み立てていきまして

チーム2も完成したようですよ(*’▽’)

 

2つのお菓子の家が出来上がりました

食べるのがもったいない出来栄えです

※おやつにおいしくいただきました

甘くてとっても美味しかったです(^^♪

 

甘くて楽しいクリスマス会day1のご様子

楽しんでいただけましたでしょうか?

 

もう今年も終わりますね。

1年間ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします!

また次回のイベントとブログ更新をお楽しみに♪

よいお年をお迎えください✨

 

周西

前の記事

今年一年ありがとう🌟
周西

次の記事

干支書き