干支書き

新年明けましておめでとうございます 🎉きっずラボ周西です!

本年もどうぞ宜しくお願い致します 🌟

さて、新しい年が始まりましたね!

初めてのブログでは、みんなが楽しみにしていた行事、「干支書き」の様子をお伝えします♪

昨年は色紙に書いて壁に飾る素敵なイベントでしたが、今年は更にパワーアップ!

各自が自分の好みに合わせてフレームや中に入れる用紙を選び、そしてなんといっても干支の字は自分で選べるんです!

平仮名・漢字・ローマ字、どれにしようかな?迷っちゃいますね 😊

筆を持つことってなかなかないですよね。でも大丈夫!わからないことがあれば、職員が一緒に筆を持ってアシスト。

持ち方や墨のつけ方、書き方も教えてもらえます。

みんな初めての経験にドキドキしながらも、真剣な眼差しで一筆ずつ動かし、素敵な作品ができあがりました!

大きいお友達も、一人で挑戦するお友達も、それぞれが見本を参考にしながら、自分らしい一枚を完成させました。

今年もきっずラボ周西の仲間たちが一丸となって、素晴らしい仕上がりになりましたね 🎨✨

これからも楽しいイベントや日常の様子をお伝えしていきますので、お楽しみに!

新しい年が皆様にとって素晴らしいものとなりますように 🌈💖