💖バレンタインチョコ作り💖

こんにちは!

きっずラボ周西です(^o^)ノ

 

もうすぐバレンタインですね💛

今回はチョコ作りに挑戦しました(*^^)v

 

まずお料理教室のご挨拶✨

しっかりとご挨拶できました!

 

まずチョコ作りの説明です

使う材料の説明です

みんな真剣に聞いてますね~♬

今回は「タルトチョコ」と「マシュマロチョコ」の

二種類を作りました

 

職員の説明を聞いて…イメージ作り中(-.-)…

 

まずはビニール袋入れたチョコを手で砕きます🍫

上手に砕いた後は

 

ボールに移して更に砕きます

 

 

さぁ!湯煎して溶かします🍫

熱いから気をつけてね💦

 

タルトに入れるチョコは、温めた豆乳を少し

入れて滑らかにします🎶

 

よ~く混ぜて~

 

 

次はタルトにチョコをスプーンで入れます

みんな上手に入れていました♬

そしてトッピング✨

 

 

お次はマシュマロチョコ作りです٩( ”ω” )و

可愛いカップにマシュマロを入れて

その上から溶かしたチョコをかけます

こちらもトッピングします✨

 

はい!できあがりましたぁ~♬

 

 

では

いただきまぁ~す💖

みんないい笑顔で食べていましたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

コロナ対策をしながらのお料理教室なので

換気を行いながら静かに行いました

小学生のお兄さんが小さなお友達を

サポートしてくれたり

お兄さん達を見ながら真似して一人で

挑戦してみたり

周西のみんなはとても優しく素敵なお友達

ばかりです✨

 

衛生面の徹底を図りながらみんなが楽しめる

イベントを企画して参ります(*^-^*)

 

素敵なバレンタインデーをお過ごしください💖

 

 

きっずラボ周西

 

 

 

 

 

 

ひまわり

前の記事

ドーナツ作り🍩
袖ケ浦

次の記事

スーパーボール作り🧸