七夕祭り🎋

こんにちは!きっずラボ袖ケ浦です🐻

7月1日土曜日、きっずラボ袖ケ浦にて、7月7日の七夕に向けて、学校帰りに書いてもらった短冊を飾りと一緒に笹につけました!

一人一人が願いを込めて書いた短冊です!( ◠‿◠ )

まずは朝の眠気をとばすため、ラジオ体操で頭と体をすっきりしてもらいました!٩( ‘ω’ )و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで完璧に目覚めましたね!さて、これからみんなで笹に短冊と飾り物をつけます!٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

みんなで飾った笹はまるでクリスマスツリーみたいに華やかでした(´⊙ω⊙`)

高いところは先生につけてもらって、低いところは自分で飾っていました!

飾り終わったあとは先生から七夕にまつわるお話を聞きました!織姫と彦星が会えますようにとの声が聞こえました♪( ´θ`)

また来年も笹に短冊を飾ってお願いをしましょう!

🐻きっずラボ袖ケ浦🐻