夏の名物、スイカ割り

こんにちは!きっずラボ袖ケ浦です!🐻

8月1日月曜日に、農家さんから購入したスイカでスイカ割りをしました(๑╹ω╹๑ )

農家さんからもらったスイカは頑丈かつ巨大で、割りがいがありました!

 


 

皆さんいい構えです。剣道の構えをとる方もいました(⚭-⚭ )

本来手を保護するために緑と白のテープで巻かれたところが持ち手なのですが、持ちにくかったのかあまり使ってくれませんでした( ˘•ω•˘ )

 

持ち手を持ってくれました!!ト━━━⸜(๑´͈ ꒫ `͈๑)⸝━━━ン

さあスイカは目の前!かち割ってやりましょう!

こうしてみるとネギみたいな棒ですね

頑張って割ってくれました(´゚ω゚`)

 

スイカ刺しですね( ´◔‸◔`)叩いても割れないから刺す方向にシフトチェンジしたようです(´-ω-`;)

割ったスイカは先生と一緒に美味しく頂きました。

夏休みはまだ長いので、夏らしい行事をまだまだやっていこうと思います(oˆ罒ˆo)スイカ割り第二弾は8月21日月曜日を予定しております。

それではまた、次回の行事で!

次回、パンケーキ🥞作り

🧸きっずラボ袖ヶ浦🧸

周西

前の記事

🍧かき氷を作ろう🍧
周西

次の記事

🎬きっずラボ映画祭🎬