🍧かき氷を作ろう🍧

🌞こんにちは、みなさん!きっずラボ周西です!

夏休みの楽しいイベントの様子をお伝えしますよ~🍧

8月11日、夏真っ盛りの日に周西ラボで「ひまわりラボ」のみんなと一緒に、かき氷を作って楽しむイベントを行いました!🌈

みんなで一つずつかき氷機に挑戦!

真剣な表情で氷を削る子どもたちの姿が、とっても可愛らしかったです。

かき氷機で氷をがんばって削る様子の写真をのせちゃいますね!📸

さて、氷を削ったら次はトッピングタイム!

いちご、ブルーハワイ、メロンのかき氷シロップに、カルピス、あんこ、練乳、チョコソースなど、たくさんのおいしいトッピングが用意されていました。

子どもたちは自分だけのオリジナルかき氷を作って、その美味しさに大満足!😋

トッピングをふんだんに盛り付けたかき氷が、とってもカラフルでキュートでしたよ!🍨

トッピングが終わったら、いただきま~す!

暑い夏にぴったりのかき氷イベント、みんな楽しんでくれたかな?

これからもたくさんの楽しいイベントを企画して、子どもたちの笑顔を引き出していきたいと思います!

ひまわりラボのみなさん、また遊びに来てくださいね!👋✨

次回のブログもお楽しみに~!🎉🌴

袖ケ浦

次の記事

夏の名物、スイカ割り